徒然…

日々のことを徒然とつづります。

実家へ。

今日は実家に帰省して墓参りとお昼ご飯をごちそうになりました。

実家といっても県外というわけでもなく、同じ市内なので、

いつでも帰れる距離なのですが。

 

今はコロナで県外からの帰省はなかなかしにくいですよね。

自分には県外に兄夫婦がいるのですが、今年は帰省は難しそうです…

母は少し寂しそうでしたが、最近兄とした話とかイロイロと聞かせてくれました。

 

そして、決まって聞いてきます。

「誰かいないのか…」って…

 

こちらだって相手がいればそういう話をするのでしょうけど、残念ながらいませんので…

誰か、めぼしい人がいれば紹介していただきたいとも思いますが、近ごろは焦って結婚とか出産等しなくてもいいかなって思う自分がいます。

 

続けて、近所の誰々や同級生がどうしたとか、結婚したとか、子供ができたとか…

 

昔ほど言われなくなりましたけど、やっぱり顔を見せるたびに言われるのは少し辛いものがあります…。

 

田舎あるあるです。

 

 

帰りにとあるショッピングセンターに寄り買い物しました。

さすがお盆ですね。

 

家族連れもしくはカップル率が高いです。

おひとり様には肩身の狭い時期。