徒然…

日々のことを徒然とつづります。

おひとり様で生きていく覚悟はまだまだ…

今日でお盆休みも終わりですね。

 

最近コロナで思うこと。

 

 

今年のお盆はたまたま休みが取れたので、この時期に実家に帰ったりしましたけど、

普段は仕事になることが多いです。

ちなみに仕事は福祉系。

 

コロナの影響で自由に行動できないのが苦痛。

コロナがなければお盆明けにでも連休とってどこか国内旅行に行くのが日課なんだけど。

今年はきっとお預けになりそう…💦

 

Gotoキャンペーンであちらこちら旅行に行ける人はいいなと思います。

 

 

一応、職場では事前申請で国内旅行はOKになっていますが…

自分の住んでいる所は感染者が出ているとはいえ、最近は1ケタ台。

 

それでも、もし、自分が旅先で感染して職場にコロナを持ち込んでクラスター発生…なんてことになったらイロイロと面倒なので…。

 

 

いつもの業務に加えて更にコロナで職場はピリピリ感が否めません。

連日のように病院や福祉施設クラスター発生などのニュースを見ると

せめて、コロナが落ち着くまでは他の仕事がしたいとさえ思います。

 

コロナで仕事が減って収入減となった人や失業者も増加している中で、自分は仕事があるだけ幸せ。恵まれている方なのかもしれませんが。

 

今後、秋以降に第2波や第3波が来るのだとするなら、心身ともに疲れ果ててしまいそう。

 

だったら、すぐ辞めたらいいって言われそうですが、こちらも生活等あるわけで。

少しずつ転職の準備を進めていこうかと思います。