徒然…

日々のことを徒然とつづります。

リセット。

仕事辞めたいなぁ…と以前から思っていたけど、最近になって特にその思いが強くなってきた…

 

求人サイト等いくつかのぞいてみたけど、コロナの影響は強いようです。

去年よりも求人数が少ないような気がする…

 

思えば、仕事がなくなった人や夏のボーナスカットなどなった人がいる中で働くところがあって、ボーナスなども普通に支給された自分はまだまだ恵まれているのかもしれない。

 

でも、福祉職というただでさえ大変なところにコロナで更に拍車がかかる…

辞めていく人もいて、ただでさえ人手不足感があるのに…その上にコロナの二重苦。

 

体がもちません…せめて、コロナが落ち着くまでは別の業種で働きたいと強く思います。正社員じゃなくても、派遣等でも。

 

転職活動はしつつ、いいところが見つかれば応募しようかなと。

 

 

 

永久就職先(古い?)があればいいのかもしれませんが、そんな相手もおらず婚活は中断中。

仮に永久就職したとしてもパート等で仕事はするつもりだし、専業主婦になるつもりはないけれど。

 

何だか、色々と疲れてしまい、婚活サイト等いくつか使っていたものも面倒になって一旦退会してしまった。

 

婚活サイトを通じて1か月ほど前に初めて会った方がいるのですが、4度目の誘いを受けて月末に会うことになっている。

4度も誘われているってことは向こうもまんざらでもないのかもしれないけれど。自分も一緒にいて気楽ではあるかなぁと。

 

生涯のパートナーを探すというよりは一緒に遊んだりできる男友達的な人を見つけること。

 

まずはそういう感覚から始めた方が気楽というか、ハードルが低いような気がする。

最終的には決断をしなくちゃいけないんだろうけど。