徒然…

日々のことを徒然とつづります。

10万円の使い道。

今回はお題「10万円」について触れてみたいと思います。

 

特別定額給付金が振り込まれてから約2か月ほど経ちました。

 

自分は3月に車検を迎えてボーナス払いにしていたので、その費用でほとんど消えていきましたよ…💦

でも、必要経費なのでやむを得ないですが。

 

車必須の地方に住んでいるので、車は生活必需品のようなものですからね。

 

ですが、ボーナスで支払う予定だった10万円分が浮いたわけですから、それはそれで助かったかなと思います。

 

 

あとは、先月の誕生日でアラフォーになったのですが、その時「ねんきん定期便」の封書が届きました。

 

今現在、パートナーもいなければ、お付き合いしている人もいません。

今後、一人かもしれないなぁと思うと、やっぱり年金はしっかり払っておくべきかなと思い…

 

20代の頃に国民年金を全額免除してもらっていた時期があり、追納の手続きをしました。10年前までは遡って納付できるとのことで、10万円ぐらいあるのですが…

 

納付しておいて損はないかなと思いました。

 

 

あと、給付金関係でいうと、コロナでの医療福祉系などの従事者への慰労金です。

自分もこの対象で職場へ書類を提出しました。支給されるだけマシなのかもしれませんが…

これも年金の追納で消えていきそうですが、将来の備えと思えば。