徒然…

日々のことを徒然とつづります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みはあっという間…

愚痴のような日記です。 休みはあっという間に過ぎていきます。 11日からなぜか4連休でした。 そのうち2日は朝から電話… 朝から誰だよ…って思っていたら、案の定、職場からです。 両日ともに欠勤者が出たから今から出てこれないかって確認の電話でした。 も…

幸せとは…

久しぶりの更新です。 しばらく仕事が忙しくて忙しくて… さて、今日はお題「ささやかな幸せ」。 幸せをは感じる瞬間といえば、まさに休みの前日です。仕事が休みだー!休みは何をしようと思うとわくわくします。 今日は夜勤明け。明日からなぜか4連休です。…

シンプルな暮らしにあこがれる…

台風が近づいてきていますね。 自分の住んでいる地域は今回は被害はなさそうですが… 日本は災害が多いと言われていますが、日本に住んでいる限り、どこにいても何らかの自然災害からは逃げられないんだろうなぁと思います。 昨日の福井の地震では揺れました…

10万円の使い道。

今回はお題「10万円」について触れてみたいと思います。 特別定額給付金が振り込まれてから約2か月ほど経ちました。 自分は3月に車検を迎えてボーナス払いにしていたので、その費用でほとんど消えていきましたよ… でも、必要経費なのでやむを得ないですが。 …

夏の思い出。

今日から9月ですね。 このブログを始めて約半月が経ちました。 取りあえず、3日坊主で終わらなかった自分をほめたいと思います。 日々の記録を残したいと思い始めた感じです。日記、つぶやきのようなものなので、現段階では特にアクセス数を増やしたいとかは…